617702
バグやら、その他案やらいろいろ掲示板
[ホームに戻る] [ツリー表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

家庭用ルータの限界。。。 投稿者:管理人 投稿日:2011/05/27(Fri) 01:32 No.17   

なんでルータすぐ死ぬん?

25日の日、当サイト最高の1日210GB転送という数字を出しました
ざっと計算して1秒間に平均7アクセス
私用でネットしようとしても、外からの対応でルータさん反応してくれね・・・
ネットできねぇぇぇぇえええええ!!!
サーバ強化してもルータで頭打っちゃ話にならない・・・
回線自体には、まだ余裕があると思う・・・
最強目指すなら、もっと安定させないと行けない・・・
・・・どーする?どーすんの俺!!

・・・・と言いながら、おもむろに懐からライフカードを取り出して続きはWEBで。

新サーバ登場! 投稿者:管理人 投稿日:2011/05/25(Wed) 01:38 No.14   

ついに新しいサーバがきました(`ェ´)ピャー
現在は、メインサーバ「まもるさん1号」と、
普段使ってるメインのパソコン「パソコンレンジ(仮)」の2台連動で、まいまいアップローダーをお届けしております。
実際は、もう一台門番のノートパソコン「ジャスタウェイ」もいらっしゃる。
まいまいにアクセスした人を2台のサーバへ仕事振り分けしたり、
ちょっとした小さいサイトなんかも持ってるから、
そういうのはジャスタウェイさんが表示してくれてるんだよ。
そして今回そこに、もう一台入る訳さ、すごい戦力アップなのさ!
スペックは・・・

パソレンジ(仮 >>>>>>>>【新入りPC(名前未定)】>>>>>ジャスタウェイ>>まもるさん1号(メイン)

サーバのみで動かすにしては、まぁそこそこの物さ!
でも、どんなになっても、まもるさん1号がサーバとしてはメインさ!
戦力アップもできたし、今後は多少CPUパワー使うような処理しても大丈夫かな
もっともっと便利なアップローダー作るよ最強目指すよ!!
でももう寝るよ!

バージョン1.7.0! 投稿者:管理人 投稿日:2011/05/23(Mon) 00:42 No.12   

バージョン1.7.0の公開をしました!^^

今回のバージョンから、一度に複数のファイルを指定してアップロードできます
すごい便利!!(`・ω・´)d

「UPLOAD」ボタンを押して、出てくるダイアログでアップするファイルを選んでね(複数選択可能)
最後に、「アップロードを開始」リンクをクリックしてみてね

まだまだ作りかけで見た目も悪いけど、
とにかく、フィードバックがほしいと思って早くに公開してみるテスト
見た目は、ボチボチ作っていきまふ

jQueryとかも導入してみて、アニメーションとかしてカッコよくなってます。
そして、謎なバグも増えてると思う。。。
何か不具合がありましたらご報告ください〜〜

そうそう、「カタログ」は最新100件までしか保存してません
今回からガンガン、アップロードできるんで、
油断してるとガンガンとカタログ書き換わるからねw

Re: バージョン1.7.0! - 管理人 2011/05/23(Mon) 01:24 No.13
ひとつ確認できてる不思議バグがあります・・・

まとめてアップロードした後に、何故か画像のURLが表示されない事がある・・・(俺の環境だけ?)

そんな時は、1枚追加でアップロードしてみてください
表示される事があります。

どういう理由かわからないけど、終了せずどこかで引っかかってるっぽい・・・
う〜む、あまり頻繁にこの症状出るようなら対策を考えます

がんばってUI作ってる! 投稿者:管理人 投稿日:2011/05/19(Thu) 01:44 No.11   

がんばってUIを作り込みしてるんだけど、なかなか進みが遅い
そして気づけばこんな時間。
時間だけが進むの早すぎない?
パソコン触ってると気づけばおじいちゃんになるの?
玉手箱からモクモク煙が上がってもないのにおじいちゃんになるの?
せめて乙姫様に会ってから、おじいちゃんになれないの?

あぁ、いい忘れてたけどサムネイルは全部JPEGで出力するようにしました。
まぁあまり意識しないだろうし、どうでもいい話だろうけどね〜ん

GIFサムネのバグ 投稿者:管理人 投稿日:2011/05/16(Mon) 21:44 No.10   

一昨日にサムネ作成に導入したImlib2
GIFフォーマット画像の出力に対応してない事が発覚!!
読み込む事はできるんだけどね
なので、急遽GIF画像のサムネはJPEGで出力するように修正しました!

アニメーションGIFは、最初の一コマ目がサムネになるお〜

Page: | | 11 | 12 |

No. 暗証キー

- YY-BOARD - icon:MakiMaki